全ページ同じリンクを貼る方法

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

全ページ同じリンクを貼る方法

全ページの同じ個所に同じリンクを貼りたいと思いました。
ただ、これをどうやって表現し、どうやってググって良いか分かりません。
いちいちリンクを張り直し、1ページずつ書いていくのも面倒だと思うのですが、なかなかその改善策が見つかりません

ありました!設定方法書いておきます!

そして、自分の頭の中に「ウィジェット」という言葉が浮かび、やってみる事にしました。
以下、ブログWordPress、cocoonによる設定になります。

ウィジェットの一覧を見ると
・サイドバースクロール追従
・メインカラムスクロール追従
・投稿タイトル上
・投稿タイトル下
・投稿本文上
・投稿本文中
・投稿本文下
・投稿SNSボタン上
・投稿SNSボタン下
・投稿関連記事上
・投稿関連記事下
・投稿コメント上
・投稿コメント下
・固定ページタイトル上
・固定ページタイトル下
・固定ページ本文上
・固定ページ本文中
・固定ページ本文下
・固定ページSNSボタン上
・固定ページSNSボタン下
・インデックスリストトップ
・インデックスリストミドル
・インデックスリストボトム
・コンテンツ上部
・コンテンツ下部
・フッター左
・フッター中
・フッター右
・フッター(モバイル用)
・404ページ

すごいです。
404ページまでウィジェットで固定リンクや固定メッセージを設定できます。

設定方法

タイムラインのタイトル
  • 管理メニューをマウスオンしてウィジェットを開く
  • ウィジェット一覧から固定リンクを置きたい場所を選ぶ
    (クリックすると具体的な場所が分かります)
  • 「ライブプレビュー管理」をクリック
  • 固定リンクを置きたいところにチェック
  • リンクを置きたい項目を選択
    (カレンダーや画像など項目は色々あります)
  • 必要な項目を書いていく
  • 完成

解決!

ずっと悩んでいた事がこれで解決しました。
設定よりもどうやってやるかと言う事で随分悩みましたが、自分自身のための備忘録です。
よろしければ、お役立てください。