肩凝りの原因はまさかのコードレス掃除機でした。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

肩凝りの原因は?

肩凝りの原因はパソコンのやりすぎだとばかり思っていました。
ものすごく痛いし、寝返りも打てないくらいの激痛になりました。
人からアドバイスを聞いて鎮痛剤を飲んでみたり、パソコンに向かう時間を調整したり…。

パソコンのキーボードの手をのせる部分にタオルを敷いてみました→少し緩和。
マウスを使わないようにショートカットキーを覚えまくる→今まで何十年もマウスでやってきたから結構きつい(涙)

かなり緩和されたと思っていましたが、手に振動が来る感覚がどうしても消えません。

原因はコードレス掃除機でした。

今年2月にコードレス掃除機を買いました。
そこから毎日掃除機を使います。
これが何故いけなかったと言うと、スイッチオンにしている間、ずっとトリガーを握っていないといけないのです
掃除機の振動がずっと腕に伝わる上にONにしている間、握っている筋力が必要になるのです。
これがNGでした。
肩凝りの激痛が始まりだしたのが4月なので掃除機を使いだしてから2か月で悲鳴を上げた事になります。

これが口コミでも結構言われている事でした。
口コミをチェックしないといけないですね。
猛省です。
便利になったとばかり思っていて、これは大失敗でした。

そこでここまで使っていて捨てるわけにもいかないので緩和策がありました。
トリガーを固定するのです。
「トリガーロック」と言って実勢価格1000円くらいで貼り付けられます。
でも、買いに行くのも面倒だし、すぐ必要。
そしてゴムで固定する事にしました。
私は太いヘアゴムがあったのでそれで固定しました。
ゴムにしておくとオンの時はゴムを付けてオフの時はゴムを取るだけです。
安上がりで済みましたが、しばらく様子を見てみます。

グレース
グレース

こんなに安上がりでなくていい!
ちゃんとした正規品が欲しいと言う人の為にリンクを貼っておきます。

1000円くらいですので、どうぞ。

それでもダイソンは良い掃除機なので

グレース
グレース

コードレス掃除機を買う時はトリガーロックを忘れずに買うか、
トリガーロック付きのものをどうぞ。