Googleアドセンス ショッピングリンクって? 消す方法ってないの?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

自分のブログの中に文字が勝手にリンクを作っていてどこかに行ってしまう経験はありませんか?
これ、ハイパーリンクと言います。

Googleアドセンスではショッピングリンクというものがありまして、記事内の言葉でAmazonとかAppleに誘導されます。
別に違法でも何でもなくてそういう仕組みです。
ですが、記事を読むにあたり、なくても良いかなと思うようになりまして…。

でも、問題。
設定の仕方を忘れた!!!

えらいこっちゃ、どうするんだっけ?
そこでGoogleアドセンスの設定を全部観る事になりました。

ありました。これだ!

Googleアドセンス→最適化→Labs

ここで出てきました。
Labsと言う事は検証段階と言う事だと解釈して良いと思います。
お試し期間の実装準備段階の設定です。
なので、別に必要ないなと思ったら使わなくて良いのです。

私はオフにしました。
皆さんはどうなのかな?