ネタバレしたくても出来ないよ。だって私も観ていないから。劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コナ哀まさかの炎上?

グレース
グレース

公式からこういうアナウンスがあったのですが、どういうわけかコナンと哀ちゃんのカップリングで炎上しているようです?何故?

スポンサーリンク

蘭ちゃんの味方だそうです

実は内緒なんですけれど、コナンの正体って工藤新一なんです。

そこで工藤新一のガールフレンドは毛利蘭なので、灰原哀とコナンのカップリングは「不倫だ!」「浮気だ!」というわけです。

蘭ちゃんが可哀想だと言う理由だそうなので…。

グレース
グレース

いえいえ、哀ちゃんは別に割って入ろうとはしていませんし、こういうのって秘めたる思いだから良いのよ。

スポンサーリンク

とはいえ、気持ちは分からんでもないです

長年、コナンを観ているとコナンの世界では半年くらいの話が20年経ち、そろそろ30年。

そんな中でファンの方も気持ちはぶれますよね。

分かります。

犯人の導き方もだいたいのパターンってあってキャスティングを観た時点で想像は付くのです。

ただし、そこに行くまでのドラマや人間関係や格好良さがあるので、みんな観るんですよ。

グレース
グレース

そういうことなので私としては「犯人は誰か?」よりも「どういう展開になるか?」が気になります。

スポンサーリンク

キャストを観ながら勝手に想像するのはそれぞれなので(笑)

キャストを観た時点でどうなるか勝手に想像しています。

私の勝手な蘊蓄うんちくを観ながら、皆さんも勝手に想像してください。

安心してください。私もまだ観ていません。

ネタバレしようがありません。

 キャスト管理人のどうでもいい蘊蓄
江戸川 コナン(えどがわ コナン)高山みなみご存じ主人公
灰原 哀(はいばら あい)林原めぐみ今回のヒロイン
毛利 蘭(もうり らん)山崎和佳奈 
毛利 小五郎(もうり こごろう)小山力也 
工藤 新一 (くどう しんいち)山口勝平 
阿笠 博士(あがさ ひろし)緒方賢一 
赤井 秀一(あかい しゅういち)池田秀一 
沖矢 昴(おきや すばる)置鮎龍太郎 
安室 透(あむろ とおる)/ バーボン(Bourbon)古谷徹 
水無 怜奈(みずなし れな) / キール(kir)三石琴乃 
黒田 兵衛(くろだ ひょうえ)岸野幸正 
白鳥 任三郎(しらとり にんざぶろう)井上和彦 
目暮 十三(めぐれ じゅうぞう)茶風林 
佐藤 美和子(さとう みわこ)湯屋敦子 
ジェイムズ・ブラック (James Black)土師孝也 
ジョディ・スターリング (Jodie Starling)一城みゆ希 
アンドレ・キャメル (Andre Camel)乃村健次 
イーサン・本堂(イーサン・ほんどう)小山力也水無怜奈(キール)の父。まさか、小五郎さんの声だったなんて!
宮野明美(みやの あけみ)玉川砂記子お姉ちゃん…名前が出て来ただけで涙
鈴木 園子(すずき そのこ)松井菜桜子 
吉田 歩美(よしだ あゆみ)岩居由希子 
小嶋 元太(こじま げんた)高木渉 
円谷 光彦(つぶらや みつひこ)大谷育江 
黒の組織 もう黒の組織のキャストが既にそのまま役とリンクしている気がします。
ラム (Rum)千葉繁 
ジン (Gin)堀之紀 
ベルモット (Vermouth)小山茉美小山茉美さん。もうあなた自身がベルモットじゃないんですか?
キャンティ (Chianti)井上喜久子 
コルン (Korn)木下浩之 
ピンガ (Pinga)?今回の黒の組織の謎のメンバー。キャストは事前に公開されず。
海洋施設  
牧野 洋輔 (まきの ようすけ)沢村一樹 
直美・アルジェント (なおみ・アルジェント)種﨑敦美 
レオンハルト諏訪部順一ゲストキャラで神過ぎるキャスト
エド神谷浩史同上
グレース村瀬歩グレース。管理人と同じ名前!(笑い)
ユーロポールの捜査官  
ハンス土田大 
八丈島  
丑尾 寛治 (うしお かんじ)沢木郁也 
お婆ちゃん沢田敏子 
運転員鳥海勝美 
職員ヤスヒロ 
キャスター金光宣明 
警官岡井カツノリ 
店員ボルケーノ太田 
店員下地紫野 
小針彩希 
こども加藤ここな 
スポンサーリンク

どうしてもネタバレしたい人へ

観た人同士で話をしたいのは当然です。

そこでネタバレOKサイトがあるんです。

それも公式で用意してくれていると言う太っ腹!

だから、ネタバレOKな所でどんどん楽しんでください!

スポンサーリンク

プチ自慢

セブンイレブンでキューピーコーワドリンクを2本買うごとに1枚もらえるクリアファイル。

4種類全部ゲットです。

*画像は表面

栄養ドリンクとかはあまり飲まないんですけれどね。

8本買ってもらえました。

*画像は裏面

スポンサーリンク

VODも始まったし、劇場にすぐに行けなくても予習は出来ます。

U-NEXT 名探偵コナン
Hulu 名探偵コナン
Amazon 名探偵コナン

Amazon 名探偵コナン(103)
紀伊國屋書店 名探偵コナン(103)
楽天ブックス 名探偵コナン(103)
TSUTAYA 名探偵コナン(103)
タワレコ 名探偵コナン(103)
Yahoo!ショッピング 名探偵コナン(103)
グレース
グレース

最新刊の103巻も出たし、楽しみにしながら劇場がいた頃にのんびり鑑賞しに行こうと思っています。