cocoon囲みボタンとmicroテキスト

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
グレース
グレース

憧れていたアフィリエイトのボタン。
cocoonでもできる方法が分かりました。
自分用にメモです。
よろしかったらお役にお立てください。

これがやりたかった!
\iPhone購入にも使えるAppleギフトカードはこちら/
手順
  • 編集画面にログイン
    挿入したい箇所の「+」マークをクリックする
  • 囲みボタンを選択する
  • ショートコードを入れる
    プレビューが出て来る
    左寄せ、中央、右寄せが選べる
  • マイクロコピーを入れたい箇所の「+」マークをクリック
    マイクロコピーを入れる
    「上寄り」「下寄り」を選ぶことで各行間を変える事が可能
    画像参照
グレース
グレース

無料テーマのcocoonでは設定できないと思い込んでいたので
これは嬉しい誤算でした。

同じようにお悩みの方はどうぞ。

ボタンは「囲みボタン」と「ボタン」の2種類ありますが、アフィリエイトのコードを貼りたい時は「囲みボタン」です。

囲みボタン:アフィリエイトリンク
ボタン:指定先のURLにリンク(内部リンクも含む)