Androidストレージオーバー?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Androidの画像ファイル。
保存が出来なくなっていた。
保存先はデバイス本体ではなくてSDカードにしていた。
マイクロSDカードなのだが、そろそろ寿命が来たか…?

違った!

マイクロSDのキャパ…何と2GBしかなかった!
嘘だ~~!
いつの奴だ。
そんなの!

実はこのマイクロSDカード。
ガラケーにマイクロSDが装着できるようになって以来、ず~~~っと使っていたもの。
一体いつ、買ったんだ?
多分、20年くらい使っていた。
すごいわ。
こんなに長い間、使えるんだ。
もう、今となってはSDカードの2GBなんてメモリーなんて売っていない。
そんなもの実在するかと疑われそうなので、写真を参照してもらいたい。
ねえ?本当に今も使えるのですよ。
それも、歴代の私の携帯やスマホに入れ替わっても使われていたもので毎日何かしら使っていたのに、使えるのです。

microSDカード。
まさかの現役で使えています!
すごいぞ!

そこで嬉々として大容量メディアを買ってきました。
128GBを買ってきました。

やった~~~!!!

でも、普通のSDカードでした。
安さに負けてmicroSDと間違えて買ってきたのでした。

仕方ない、バックアップ用に他のデータに使おう。
また、買い直してきます。
間違って買ってきてしまったけれど、折角我が家に来たので使います。