さらば!綾小路麗華!USJからなくなるアトラクション

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

USJ創業以来のアトラクションが終了へ

USJからなくなるアトラクション

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
ターミネーター 2:3-D
バックドラフト

ターミネーターの綾小路麗華さん

綾小路麗華と言う名前がバズっていた。
USJのアトラクション、ターミネーターの案内人である。
アトラクションに入る前に説明するための水先案内人であるのだが、この人がまあ「毒舌」なのです。

入ってきたお客様に「どこから来たんですか?」と聞くのですが、「名古屋!」と都市名で言うと「都道府県名で言え!」と毒舌。
「神戸!」と言うと「まあ、ご自分はおしゃれって言いたいの?」とか一癖も二癖もある返答が飛んできます。
これ、ライブでやるお客様とのやり取りなので結構アドリブもあったのではないかと思います。
その時の「綾小路麗華」は何人かいるようだったので、若干声も違うし、顔も違います。
でも、毒舌は結構好きでした。

でも、ネタとしては少しずつ慣れてしまうんですね。
待ち時間がほとんどないアトラクションの一つとなってしまって、閑散期には上映がない事も多々ありました。

でも、USJ創業以来、ずっとあったアトラクションだから寂しいと感じる人も多いかもしれません。
2001年から20年以上、ずっとあったアトラクションです。
なくなっちゃうんだなあ…。
おまけに既に休止中で再開することなく終了だそうです。
でも、ありがとう綾小路麗華さん。
あなたのイジリ忘れません。
忘れようと思っても忘れられません。

他にも「バックドラフト」と「スパイダーマン」も終了するそうです。

    2024年1月22日終了

    アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

    休止中→再開なしで終了

    ターミネーター 2:3-D
    バックドラフト

    グレース
    グレース

    スパイダーマン。
    ターミネーター。
    バックドラフト。

    3つもなくなっちゃうんですね。

    版権の問題などもあると思いますが、USJもどんどん様変わりしますね。

    創業当時からお世話になっている一人として寂しい限りです。
    次の新しいアトラクションに期待です!