「So-net モバイル WiMAX 2+」解約完了

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
グレース
グレース

「So-net モバイル WiMAX 2+」とは10年以上のお付き合いになりましたが、2023年3月に解約する事となりました。
ポケットWi-Fiだったのでいつも一緒でした。
機種変更をしながらのお付き合いでした。
本当に長い間、お世話になりました。

So-net モバイル WiMAX 2+はもう、新規の契約をしていないようです。

解約方法
  • マイページにログイン
  • サービス利用状況をクリック
  • モバイルサービスまで下にスクロール
  • ご契約情報・データ利用料をクリック
  • 「So-net モバイル WiMAX 2+/+5G 参照するオーダを選択してください」に切り替わる。
  • 「So-net モバイル WiMAX 2+ Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」のボタンをクリック。

  • 「決定」ボタンを押す。
  • 「So-net モバイル WiMAX 2+/+5G ご利用状況をご確認ください」に切り替わる。
  • 一番下までスクロールする。

  • 10
    解約ボタンを押す。【画像参照】
  • 11
    解約完了!【画像参照】
グレース
グレース

解約の手続きをしたとは言っても、長い間お世話になったプロバイダーを解約するのはちょっと寂しいものです。

解約完了のメールが来たときはちょっと泣けてしまいました。

ありがとうso-netさん。

またいつかお世話になる時まで…。

重要!退会処理も必要だった。

マイページにログインしたら、モバイルコースが利用中になっていたのです。

解約とは別にメールアドレスを使うためのモバイルコースも解約しないといけなかったのです。

これが退会処理です。

1か月分220円は支払わないといけないみたいです。

自分のミスとは言え、そういうことかあ…と。

退会処理が行われるとマイページに退会処理が行われました。と表示されます。

グレース
グレース

皆さんはこんなミスをしないでくださいね!

楽天トラベル