ガソリンメーターが点滅し始めた!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

車を売るのでギリギリまでガソリンを使い切ろうとチャレンジ。
そして、最終日にとうとうガソリンメーターのデジタルメーターが点滅し始めました。
最後の1メモリから100キロほど走る事が出来るのは知っていましたが、いざメーターが点滅しだすと、ビビるものです。

さて、どうなのでしょう。

車種で差異はありますが、点滅しだしても50キロは走る事が出来るようです。

これが、普通車やハイブリットカーなど新しい車になってくると精度はもっと高くなって100キロ以上走る事が出来る車も出て来るようです。

私は、無事に最初の点滅で目的地に着く事が出来たのでセーフでした。

ちょっと調べてみると、どんどん少なくなると、点滅の速度が速くなるそうです。
私はそこまでに至らずにいましたが、無理なチャレンジはするものじゃないなと思いました。

結果…。

ガソリンは余裕を持って入れましょう。

グレース
グレース

無理はするもんじゃないです(笑)
マジでエンストするとシャレにならなかったです。

楽天トラベル