ららぽーと堺プレオープンに行ってきました!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ららぽーと堺・プレオープン

2022年11月4日(金)にプレオープンに行ってきました。
初日は15時からのオープンです。
招待状と人数の確認が意外と厳重でした。
事故に繋がらないようにたくさんの人員が配置されていました。
おかげで安全に入る事が出来ました

プレス(報道)と招待客の入り口を分けていました。
招待状の種類と人数の確認チェック
誘導は歩いてにゆっくりとしてくださいました。

ショッピングセンターは1階から3階です。
屋上は駐車場になっています。
地下は無しです。

グレース
グレース

全ショップ何と213軒です。

報道で212軒とするところも多いようですが、公式HPでは213件となっています。

ショップガイド|ららぽーと堺
...
スポンサーリンク

初日のステージ

中央に大きなステージがあります。
Fansta XROSS STADIUM(ファンスタクロススタジアム)と言います。
大きなビジョンと3階まで吹き抜けで作られているため、2階からも3階からも観覧する事が出来ます。

観覧するときについ前のめりになってしまいますが、手すりよりも奥には行かないように係の人から注意していただきました
危険ですからね。
小さなお子さんや大人でも気を付けてくださいね。

グレース
グレース

安全第一で楽しみましょう!

スポンサーリンク

初日からパフォーマンスがあったので観る事が出来ました。
ダンスパフォーマンスです。
生で見る迫力と格好良さに圧倒されました。

USEN-NEXT I’mo🌙n(ユーセンネクスト・アイムーン)
大阪籠球会(おおさかろうきゅうかい)
MORTAL COMBAT(モータルコンバット)
KOSÉ 8ROCKS(コーセーエイトロックス)

スポンサーリンク

USEN-NEXT I’mo🌙n(ユーセンネクスト・アイムーン)
格好良くてかわいい女の子のユニットダンスチームです。
オープニングのキレキレでフォーメンションの整った素敵なダンスです。

スポンサーリンク

大阪籠球会
バスケットボールのパフォーマンス。
途中から入れ替わりで入った背番号29番の彼の登場に一気に拍手で盛り上がりました。
彼の背番号の意味はきっと「肉」だと思います。

スポンサーリンク

MORTAL COMBAT(モータルコンバット)
KOSÉ 8ROCKS(コーセーエイトロックス)
この2チームのダンスバトルが展開されます。
その後にそれぞれのダンスパフォーマンスもありました。

スポンサーリンク

こんなお店がありました

ふるたすが小さなスポットですが、たくさんの人で溢れていました。
フルタチョコレートでおなじみのお店です。
フルタのお菓子だけが並べられています。
店頭にはおまけのフィギュアが並んでいました。
写真の右上に名探偵コナンシリーズのフィギュアが並んでいるのが分かるでしょうか?
一度観てくださいね。

ふるたすの正面
赤い印に注目!
一番上の段にコナンシリーズが!

大型書店としてTUTAYAブックストア(蔦屋書店)が入っています。
読書離れがささやかれてから久しいですが、この地域の人たちの読書欲を推進させて欲しいです。

スポンサーリンク

フードコート・レストラン街

フードコート、レストラン街も充実
大阪らしい粉物も洋食もふんだんにあります。
お好みのレストランを見つけてくださいね。
私としてはカフェが充実しているのが嬉しかったです。
TUTAYAブックストアの横には上島珈琲店がありました。
ゆっくりお茶をしながら、ショッピングモールを散策出来そうですね。

フードコートの座席もとてもオシャレです。
住友
株式会社三井住友銀行・頭取高島誠氏のお花もありました。
スポンサーリンク

ATM、電子マネーなど

セブン銀行ATMが1階に2か所、2階に1か所あります。
交通系icカード、楽天EDYがほとんどのお店で使えます。
各種クレジットカードも扱っています。
ロピア(スーパーマーケット)は現金のみ、ポイントも付きません。

スポンサーリンク

アクセス

グレース
グレース

駐車場、何と無料です。


近隣道路は既に渋滞が多くなっています。
バス路線も駅からノンストップバスが充実しています。

電車・バスをご利用の方
●近鉄南大阪線「河内松原駅」下車、近鉄バス(さつき野東行き)約25分「美原区役所前」 下車すぐ
●南海電鉄高野線「初芝駅」下車、南海バス(美原区役所行き)約25分「美原区役所前」下車すぐ、
又は「初芝駅」下車、南海バス(平尾行き)約10分「船戸下」下車徒歩約5分
●地下鉄御堂筋線「新金岡駅」下車、南海バス(美原区役所前行き)約30分「美原区役所前」 下車すぐ

〒587-8577
大阪府堺市美原区黒山22番1

スポンサーリンク

モニュメント

玄関のモニュメントでは記念撮影をする事も出来ます。記念にどうぞ。

グレース
グレース

しばらくは混雑が予想されますが、ルールを守って安全に楽しみましょう。

スポンサーリンク

その他情報

グレース
グレース

ららぽーと堺には映画館、コストコはありません

ららぽーと美原(仮)でしたが、ららぽーと堺と言うのが正式名称になりました。

スポンサーリンク

おまけ情報

グレース
グレース

ららぽーと堺の女子トイレには無料の生理用品も設置されています。

OiTr(オイテル)というそうです。

ただし、テレビ画面に映るCMを見てアプリダウンロード後、貰えるのでスマホは必携です。

ハリーポッター特別サイト