ららぽーと堺・安全にお過ごしください。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

電車・バスをご利用の方|ららぽーと堺
...
グレース
グレース

施設が大変広いため、店員さんもすべてを把握している訳ではないのでルールを守って一人一人気を付けて行きましょう。

ららぽーと堺には映画館、コストコはありません

ららぽーと美原(仮)という候補名もありましたが、正式にららぽーと堺としてオープンです。

スポンサーリンク

公共交通機関を強くお勧めします

ららぽーと堺、プレオープンに行ってきました。
プレオープン期間は11月4日(金)から7日(月)の4日間ありました。
そのうちの平日の11月4日と7日に行く事が出来ました。
平日の込み具合は入場制限があるほどにはなりませんでしたが、11月5日(土)、6日(日)の週末は駐車場に入るのにも3時間かかったと知人からの情報です。
しばらくの間は公共の交通機関を使われることを強くおすすめします。

バス路線が充実しているのでバスで行かれるのが良いと思います。

電車・バスをご利用の方
●近鉄南大阪線「河内松原駅」下車、近鉄バス(さつき野東行き)約25分「美原区役所前」 下車すぐ
●南海電鉄高野線「初芝駅」下車、南海バス(美原区役所行き)約25分「美原区役所前」下車すぐ、
又は「初芝駅」下車、南海バス(平尾行き)約10分「船戸下」下車徒歩約5分
●地下鉄御堂筋線「新金岡駅」下車、南海バス(美原区役所前行き)約30分「美原区役所前」 下車すぐ

ららぽーと堺バス

〒587-8577
大阪府堺市美原区黒山22番1

スポンサーリンク

充実した設備

ショッピングモール内の通路が比較的広いため、ベビーカー、車椅子の方でも楽々移動が出来ます。

トイレも各階2か所ずつあるのでモール内は広いですが、トイレに困ることはなさそうです。
優先トイレ、オストメイトもあります。

ベビー休憩室(授乳、おむつ交換可能です)
キッズスペース、キッズトイレもあります。

女性に嬉しいパウダールームもあります。
また、女性用のトイレにはOiTr(オイテル)という生理用品が無料でもらえる嬉しいサービスもあります。
このサービスはスマホアプリと連動させることが必要なのでスマホ必携です。

スポンサーリンク

駐車場が狭い問題

駐車場が狭い問題

大型の駐車場なのですが、通路がやや狭いので大きな車で来る人はポールに当たっている人が多かったです。
また、駐車の間隔も狭いのでドアを開けるときに気を付けないと当たってしまう可能性がありそうに思いました。

駐車場(私達が気を付けられる事)
  • なるだけ小型もしくは軽自動車で行く。
  • 駐車間の間隔が狭いのでベビーカーや車椅子の出し入れはしにくい。
  • 出口を少なくしているので出るまでかなり遠回りをさせられる事も多い。
  • 駐車場の人員を多く配置してくれているので面倒でも指示には従いましょう。
グレース
グレース

グランドオープン以降は大混雑が予想されるので平日や隙間時間を狙って行くか、しばらく様子を見る方が良いように思います。

スポンサーリンク

対策として

赤ちゃんや小さなお子様、障碍をお持ちの方々はサポート出来る人がきっちりいる時に!
混んでいる時は諦める勇気も!

プレオープン中にも小さなお子さんが走り回ってしまう場にも遭遇しましたが、パパがガシッと捕まえて抱っこしていました。
皆さん、大事な命です。
ちょっとした事で事故が回避出来るならその方が良いと思います。

スポンサーリンク

ちょっと施設の紹介

ファンスタクロススタジアム(Fansta XROSS STADIUM)。
542インチの日本国内最大級のメインビジョンです。
1400人収容可能です。
また、ここで催しがない時はフードスタジアムの飲食が出来る座席を用意してくれていました。

クロススタジアム
ファンスタクロススタジアムの大型ビジョン。
スポンサーリンク

本屋さんが出来ました。

TSUTAYA BOOKSTOREが入りました。
蔦屋書店です。
上島珈琲店が隣接しています。
本を買って珈琲を飲みながら読書という贅沢な時間を過ごす事が出来そうです。

蔦屋書店
TSUTAYA BOOKSTORE(蔦屋書店)
上島珈琲店
上島珈琲店
スポンサーリンク

ハリーポッター特別サイト