金の国 水の国 岩本ナオ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
デジタルセル&レンタル配信中!映画『金の国 水の国』オフィシャルサイト。
...

金の国 水の国 岩本ナオ

2016年。このマンガがすごい!オンナ編1位となった事で知ったこの作品。
発表された当時、入手困難品でやっとの事で手に入れたのは1か月ほどたっていたと思います。
単行本は少し厚めですが全1巻。読みやすい仕様になっていますが、この当時も爆発的に売れている感覚はありませんでした。
理由は多分、2人の主人公が特段美男美女でもなく、派手さもなかったからだと思います。
ですが、この本を読んだ私自身は号泣でした。
今回、アニメ映画化に当たり、ネタバレは慎みたいのですが、この愛のある物語に一人でも多くの人に触れていただきたいとそれだけは思います。

物語の大筋(世界観を感じていただく程度に)

100年以上も仲の悪い2つの国がありました。
その2つの国に仲直りをさせるために、提案されたのは国一番の美女と国一番の賢者を結婚させることでした。
双方同意したはずだったのですが、仲の悪い国同士です。実際に送られたのは子犬と子猫でした。
そんな互いを馬鹿にしたような話だったのですが、行きがかり上、巻き込まれてしまった王女様と一般人の青年。
王女様は小さくてぽっちゃりしていますが、特に美人とは言えませんでした。
あまりいい待遇でもなく、自分自身もそういった境遇をわきまえていました。
一般人の青年もイケメンでも賢者とも言えそうにないパッとしないタイプの人間でした。

この二人はお互いの正直で思いやりのある部分に惹かれていきます。
ですが、思いやりがあるからこそ、相手を気遣って自分は身を引こうとするのです。
それをお互いがするものですから、なかなか二人の恋は成就しません。

更に根本的にこの二つの国の一方はお金持ちですが水がなく、もう一方の国は、水はあるけれど貧しい国でした。
この二つの国の二人がうまく行く事でこの問題も解決しそうにありませんか?
ちょっと良いお話です。

アニメ映画に!

そんな素敵なお話がアニメ映画になりました。
全然知らなかったので嬉しい限りです。
この素敵な映画は多くの人に観てもらいたいです。

キャスト 
登場人物声優
サーラ浜辺美波
ナランバヤル賀来賢人
サラディーン神谷浩史
ライララ沢城みゆき
ジャウハラ木村昴
レオポルディーネ戸田恵子
ピリパッパ茶風林
オドゥニてらそままさき
ラスタバン 銀河万丈
製作スタッフ 
原作 岩本ナオ『金の国 水の国』(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)
監督  渡邉こと乃
脚本  坪田文
音楽 Evan Call
劇中歌 琴音「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」(ビクターエンタテインメント)
アニメーションプロデューサー 服部優太
キャラクターデザイン  高橋瑞香
美術設定  矢内京子
美術監督 清水友幸
色彩設計  田中花奈実
撮影監督  尾形拓哉
3DCG監督  田中康隆、板井義隆
特殊効果ディレクター 谷口久美子
編集  木村佳史子
音楽プロデューサー  千陽崇之、鈴木優花
音響監督 清水洋史
アニメーションスーパーバイザー 増原光幸
製作  沢桂一、沢辺伸政、池田宏之、宮本典博
エグゼクティブプロデューサー  飯沼伸之
プロデューサー  谷生俊美
アソシエイトプロデューサー  小布施顕介
配給 ワーナー・ブラザース映画
アニメーション制作 マッドハウス
製作幹事 日本テレビ放送網
製作  「金の国 水の国」製作委員会(日本テレビ放送網、小学館、ワーナー・ブラザース映画、読売テレビ放送、札幌テレビ放送、宮城テレビ放送、静岡第一テレビ、中京テレビ放送、広島テレビ放送、福岡放送)
デジタルセル&レンタル配信中!映画『金の国 水の国』オフィシャルサイト。
...