阪神優勝おめでとうございます

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

阪神優勝(リーグ優勝)

阪神優勝で大阪の道頓堀は厳戒態勢。
理由は道頓堀に飛び込む人が必ずいるから…。

ヘドロまみれで飛び込んだ後は体調も悪くなるくらいだから辞めておきましょう。

飛び込んだ人の末路(今までの経緯、ご参考までに)

❌泥まみれでタクシーも当然乗車拒否される➡️歩くしかなくなる
❌帰るまで奇異の目で見られる➡️そりゃそうだ
❌やっと家に帰って風呂に入るも数日臭いが消えない
❌体調が悪くなるパターンが多い

↑こういった具合なので「飛び込むな!」というのはフリではありません。
本当に飛び込んではいけないのです。
自殺行為と同じと言う事を知っておきましょう。
この時期の大阪の道頓堀や繁華街には近づかない事も大事です。

カーネル・サンダースの呪い

カーネル・サンダースの呪いについても書いておきます。
1985年阪神タイガースは優勝しました。
この時に活躍したのがランディ・バースと言う外国人選手でした。
この選手がカーネル・サンダースに似ていると言う事で道頓堀のケンタッキー・チキンの前にあるカーネル・サンダース像が道頓堀に投げ込まれるという事件が起きました。

阪神が優勝しないのはカーネルの呪いだ!←かなり本気で言われていました

スポンサーリンク

その後、捜索が行われたのですが、なかなか見つかりませんでした。
この捜索依頼は関西の名物番組「探偵ナイトスクープ」でも依頼されるほどでしたが、この時の捜索でも見つかりませんでした。
ですが、とうとう見つかる日がやってきたのです。
それは道頓堀の行政による清掃作業の時でした。
2009年の出来事です。
24年の時を超え、カーネル・サンダースは見つかったのです。

しかし、阪神はリーグ優勝どまりです。
2003年 星野仙一監督
2008年 岡田 彰布監督
何と1985年以降2023年現在、一度も日本一には輝いていません。
阪神ファンが何かにつけて「カーネルの呪い」というのはこの辺にも事情がありそうです。

スポンサーリンク

阪神優勝という「アレ」という理由

ペナントレースが始まると初動の阪神タイガースは結構調子が良い事が多いのです。
そこで「今年こそ優勝!」とザワつくファンも多いのですが、「優勝」と言えば負けだすというのが阪神のセオリーなのです。
良い選手に恵まれ、良い監督がいてたくさんのファンがいて阪神が勝てない理由はもう「運」しかない!
後は神頼みというわけです。
それ以降、「カーネルを大切にしなければ!」という気持ちがファンの中で起こったのも確かなのです。

阪神タイガース関連株に入っているKFC

経済用語の俗語的な表現なのですが、「阪神タイガース関連株」というものがあります。
これは俗称で公式にこういう言葉があるわけではありません。
その名の通り、阪神タイガースの勝敗によって株価が変わる株の事を言います。
この中に、阪神タイガースとは特に関係のなさそうな「ケンタッキー・フライド・チキン」の株価が影響するというのです。
実はこれも結構笑えない話で本当です。
今はKFC側も優勝すればセールに参加したりカーネル・サンダースにタイガースのユニフォームを着せたりして応援してくれているようですが、常に協賛であるとか後援しているというわけではありません。
おまけに優勝の数日間はまたよろしくないファンにさらわれたり、投げ込まれたりしないように店内の奥深くに隠して店舗には出さないようにしています。
ちなみに救い出されたカーネル・サンダース像はすっかり変色してしまいましたが、大事に保管されKFCの関西オフィスにいます。

スポンサーリンク

優勝セール始まる

さて、阪神優勝おめでとうございます。
優勝セールも始まりました。
協賛されている会社のセールもどうぞ。

私のお勧めは「Joshin電機」と「阪神優勝お願いたぬき」です。

\阪神優勝セール絶賛開催中!/

Joshin web 優勝おめでとうセール

信楽焼 阪神タイガース優勝お願い狸 購入はこちら