SPY×FAMILYを初めて観ました!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

世間でこんなに評判がいい「SPY×FAMILY」
ものすごい人気でイオンモールのイベントにもなっていました。
何かもらえるとの事で私も参加してしました。
(当時のイベントの模様はこちら)
*既にイベントは終了しています。

2023年10月から「SEASON2」が始まるのに先駆けて「SEASON1」全25話の再放送がありました。
それを一気見して分かったのですが、こりゃ人気が出るはずです。

グレース
グレース

初めての私とあなたにも分かるように解説していきます。

\アーニャのグッズもいっぱいあるよ!詳細はこちら/

主要登場人物は3人

親子のようだが、実は他人
父:スパイ
母:殺し屋
子供:孤児(超能力者)

スポンサーリンク

時代と場所

鉄のカーテンから十余年の時代のヨーロッパ
第二次世界大戦後からベルリンの壁崩壊後までの間と推測される。
(1960年代から1989年までのどこか?)
国名などはフィクション上の名前。
でも、この時代は東西戦争でスパイの暗躍は実際にあった。

\アーニャのグッズもいっぱいあるよ!詳細はこちら/

主要人物のスペック

父:ロイド・フォージャー

スパイ。
コードネームは黄昏
本名は作中では明らかにされていない
敏腕スパイである
変装が得意
スパイ活動の為に家族を作るが、妻役にも子供役にも本当の事は伝えていない。
(子供は超能力者なのでバレている)

子供:アーニャ・フォージャー

超能力者
被検体007と言う事なので何らかの実験の上で超能力者となった様子
相手の心が読める。
(超能力者である事は父も母も知らない)

母:ヨル・フォージャー

本名と旧姓はヨル・ブライア
表は市役所の女性事務員
実は殺し屋
コードネームは「いばら姫」
幼い頃に両親を失い、殺し屋になり、弟を養った。
「いばら姫」と言われるとスイッチが入るようである。
独り者だと怪しまれるので妻役を探していたロイドと偽装結婚。
(殺し屋である事は内緒)

お互いに偽装の家族、お互いの事情も嘘。
表向きはとても良い家族でピュアなくらい。
美男美女の夫婦と可愛い子供。
知らない人が見たら嘘でまみれた家族とはとても思えない。

\アーニャのグッズもいっぱいあるよ!詳細はこちら/

3人の相関関係を図解にしてみました。

\アーニャのグッズもいっぱいあるよ!詳細はこちら/
MISSION:1オペレーション〈梟(ストリクス)〉2022年4月9日
MISSION:2妻役を確保せよ4月16日
MISSION:3受験対策をせよ4月23日
MISSION:4名門校面接試験4月30日
MISSION:5合否の行方5月7日
MISSION:6ナカヨシ作戦5月14日
MISSION:7標的(ターゲット)の次男5月21日
MISSION:8対秘密警察偽装作戦5月28日
MISSION:9ラブラブを見せつけよ6月4日
MISSION:10ドッジボール大作戦6月11日
MISSION:11〈星(ステラ)〉6月18日
MISSION:12ペンギンパーク6月25日
MISSION:13プロジェクト〈アップル〉10月1日
MISSION:14時限爆弾を解除せよ10月8日
MISSION:15新しい家族10月15日
MISSION:16ヨル’s キッチン10月22日
MISSION:17ぐりほんさくせんを決行せよ10月29日
MISSION:18家庭教師の叔父11月5日
MISSION:19デズモンドへの復讐計画11月12日
MISSION:20総合病院を調査せよ11月19日
MISSION:21〈夜帷(トバリ)〉11月26日
MISSION:22地下テニス大会 キャンベルドン12月3日
MISSION:23揺るがぬ軌道12月10日
MISSION:24母役と妻役12月17日
MISSION:25接敵作戦(ファーストコンタクト)12月24日

コミックは12巻まで発売中

\アーニャのグッズもいっぱいあるよ!詳細はこちら/
グレース
グレース

コミックは既刊12巻
一気買い&一気読みが出来る長さですね!

コミックはこちらから

SPY×FAMILYをもっと知りたい人へ

ファンブック
ぬりえ

劇場版・先取り情報

劇場版・小説
劇場版サウンドトラックはこちら!

見逃し配信はこちら

見逃し配信はこちら!

DVD&Blu-ray

SEASON2 暫定3巻(以下未定)

アニメSEASON2 DVD&Blu-rayはこちら

SEASON1 全6巻

アニメSEASON1 DVD&Blu-rayはこちら

コミックスはこちら

コミックはこちらから

サウンドトラック

劇場版

劇場版サウンドトラックはこちら!

アニメSEASON1

アニメSEASON1のサウンドトラック

アニメSEASON2

アニメSEASON2のサウンドトラック

アニメ公式ガイドブック

アニメSEASON1の公式ガイドブック
アニメSEASON2の公式ガイドブックはこちら!

ゲームソフト

任天堂SWITCHのゲームソフトはこちら

ミュージカル

ミュージカルはこちら