季節外れのお別れ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

5月に入って、担当してもらっている美容師さんが辞める事になった。
この美容師さんになってから、まだ1年くらいなのだが、いやはや早い。
ここのところ、担当の美容師さんが1~2年で変わってしまう。
業界の特徴なのかもしれないが、新天地に行ってしまうのだ。
今回の美容師さんはプロ意識の強い人で寡黙な女性。
やっと色々お話しできるようになったのにな…。
メイクも上手で眉カットもいつもキリッとした感じにしてもらっていた。

別れるのも辛いけれど、彼女の旅立ちを祝福しなきゃ!
そこでちょっとプレゼントをする事にした。
メイクが上手な彼女用にメイクセット。
困った時のエスティローダーです。
これでメイク一式あれば、彼女もこれから練習にもなるしステップアップしてほしい。

別れ際にプレゼントを渡した。
「良いんですか?」
「もちろんです!」と言って。
プロ意識が高くて無愛想だった彼女がニコニコしてくれた。
辞める理由は言いたくないようだったから、聞かなかったけれど、美容師は辞めないし、次もまた働くんだって。
じゃあ、そこで頑張ってよ!
きっと成功するよ。
それを祈っています。