日本シリーズ始まる

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

日本シリーズ2023

日本シリーズが始まりました。
「阪神タイガース 対 オリックスバファローズ」
本拠地が関西なので「大阪ダービー」というそうです。
正確には阪神タイガーズは兵庫県。
オリックスバファローズが大阪府。

スポンサーリンク

近鉄バファローズの熱狂的なファンがいました

オリックスバファローズは以前、近鉄バッファローズと言いまして、大阪に本拠地を置く球団でした。
近鉄バファローズがあった時代、大阪ドーム(現・京セラドーム)で試合がある時にうちの近所では近鉄バファローズの被り物をかぶって自転車で駅まで爆走する人がいました。
その人を見るたびに「今日は大阪ドームで近鉄のナイターがあるんだな」と目安になるほどでした。

グレース
グレース

「今日は大阪ドームで近鉄のナイターがあるんだな」

そんな熱狂的なファンに支えられていた近鉄バファローズもプロ野球再編によりオリックス合併し、球団自体はなくなるという形になります。
オリックスバファローズになったわけですからすべてが消滅したわけではありません。
でも、バファローズの被り物をかぶって自転車で爆走する人の姿を見る事はなくなりました。
きっと、ものすごいファンだったんだろうと思います。
生きがいをなくしたくらいのレベルだと思います。

スポンサーリンク

道頓堀は厳戒態勢

まあ、そんな事を思い出しながら、相も変わらず道頓堀は厳戒態勢だと聞いて残念な思いもあります。

阪神が優勝と聞いて飛び込むのは実は阪神ファンだけではないのです。
まず、あれだけの大群衆のすべてが筋金入りの阪神ファンとはなかなか考えにくいのです。
そもそも野球に興味のない人も多いかと思います。
飛び込んだ人の経歴や素性が警察から発表されるわけではありません。
でも、飛び込む人たちは「騒ぎたいだけ」「ノリでやった」等々その場限りの勢いでやってしまう人も少なくないのです。

スポンサーリンク

飛び込んだらバレる…そしてモテなくなる

それに、「隠しようもない」事実があります。
それは非常に臭うからです。
発表されるわけでなく、バレるんです。
それで1985年の優勝で飛び込んだ人たちは2023年現在でも「あの人飛び込んだ人!」と言われるくらい後々言われます。
だから、飛び込まない方がいい。

まあ、阪神も順調です。
大阪ダービーですから、阪神かオリックスが優勝する事になります。
また、道頓堀が騒ぎになる事になると思いますが、飛び込む事だけは辞めた方がいいです。

追記しておくと:
「あの人、道頓堀に飛び込んだんだって!」と後ろ指をさされるだけでなく…。

モテなくなります。

\阪神優勝セールに行こう!/
グレース
グレース

飛び込んだらモテなくなるから辞めときや~~~!