Googleカレンダー、保留タスクが消えない!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Googleカレンダーのタスクの消し方

グレース
グレース

Googleカレンダーのタスク管理が消えません。
時間が来れば消えると思っていましたが、完了ボタンを押すことが必要でした。
かと言って、完了ボタンが何処にあるか分かりませんでした。

*機種によりますが、私の場合は右下にありました!

保留中のタスクが消えない

グレース
グレース

何日も前のタスクが消えずに気味の悪い状態が続きました。
Googleのヘルプを観ても画像で出てこないのでどういう状態かがよく分かりません。

そもそもタスクって何だ?

グレース
グレース

そもそも論ですが、Googleカレンダーでスケジュールを入れるときに
「タスク」か「予定」を選ぶことが出来ます。
「タスク」の場合は完了するを押すまで、表示してくれるというなかなかおせっかいな機能です。

「予定」ならばそのスケジュールの日程が終わるとそのまま消えるので再度表示されたり、いつまでも表示される事はありません。

グレース
グレース

分かりさえすれば簡単な事なのですが、スケジュール管理でも「タスク」と「予定」で違うんだなと思いました。
画像を残しておきます。
同じような悩みの方に届きますように。