【予告第2弾!】2024年『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
アニメイト 名探偵コナン

予告第2弾 解禁!『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

2024年・劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の予告第2弾が解禁になりました。
今回の情報として一番の注目ポイントは主題歌の発表です。
aikoさんの「相思相愛」です。

aikoさん「相思相愛」が主題歌に決定しました。

スポンサーリンク

YouTubeでも無料視聴開始!

スポンサーリンク

予告内容 字起し

函館の港の風景

俺は知りたいんだ。
そいつが狙っていたお宝が何なのか?

東宝のロゴマーク

キッドがステンドグラスの壁画の前でトランプ銃を放つ

なぜ奴が?
ビッグジュエルでもない刀を狙う?

予告状
本日 深夜 零時
斧江拓三氏 所蔵
東窪榮龍の脇差二本
頂戴に参上する
怪盗キッド

屋根の上で刀を抜くキッド
平次とキッドが刀で対戦する。

狙われた土方歳三の日本刀

上空から見た五稜郭
監督:永岡智佳
脚本:大倉崇裕

横にらみをする男性
五稜郭と同じ刻印の血の跡が映る

コナン誰かを見つめる

キッドが誰か舞い降りて来る

こいつは頂いていくぜ!

平次、木刀で相対する。

老人:まさか宝のありかと関係していようとは…。

キッド、平次にモノクルを吹っ飛ばされる。

お前その顔

ついに明かされるキッドの真実

爆弾のスイッチが押され、ある都市が爆発する。
ヘリコプターから大岡紅葉が驚いた顔を見せる。

ある祠にコナンと平次

星稜刀?
(せいりょうとう)

沖田総司がいる。
刀を巡っての逃走劇が始まる。

Aiko「相思相愛」が流れる。

刀に秘した“真実”が
月下へと導かれる

伝えたい
大切な想い

劇場版「名探偵コナン・100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

函館山のロープウェーが見えるところで平次と和葉

和葉が平次に抱き着き二人とも倒れる

ここで、予告終了

スポンサーリンク

感想と勝手な推測

内容は全く公開されていないので、ここからは私の勝手な想像です。
予告の最後に平次と和葉が抱き着いたまま倒れるシーンで終わりました。
こういう思わせぶりな予告は大体が「な~んちゃって」ってな感じで作中では入れられる事が多いです。
今まで一番思わせぶりだったのは「ハロウィンの花嫁」で高木刑事と佐藤刑事の結婚式のシーンでしたが、これも公開されたら「おとり捜査」の一環でした。
(つまり、フェイクでした)

要するに今回の和葉と平次のシーンもおおよそ「キッドが変装した和葉」であるとか、「たまたま倒れ込んだだけ」とかその辺で終わりそうな気がします。

私としては彼らの幸せを見届けたいのですが…。

キッドのターゲットの「せいりょうとう」?

公式のサイトから「星稜刀(せいりょうとう)」とされています。
発音から「せいりゅうとう」と聞き違える人が多いようですが、それでは「青龍刀」となり、違うものになります。
正確には「せいりょうとう」で「星稜刀」というのが正しいようです。

この星稜刀というのは土方歳三(ひじかたとしぞう)が持っていたという設定になっています。
(本当にそんな刀があったという史実はありません。コナンのオリジナル設定だと思われます)

土方歳三って?

幕末の新選組という組織の副長(2番目に偉い人)です。
新選組は京都で活躍していましたが、土方歳三は北海道函館で戦って亡くなったのでこの地域の人達にはとても馴染みがある人です。

スポンサーリンク

前売り情報

前売り券は各劇場で発売されますが、今までの経験上、アニメイトの特典が一番良いです。
ただし、この前売りの発売日の前日か当日にしか発表されないので、ブックマークに入れておくのが良いと思われます。
一応、発売日は2024年3月1日です。
分かり次第、追記します。

アニメイト 名探偵コナン

函館のクビ

グレース
グレース

函館の有名な風景がみんなが思っているところと違う話が

結構、好評なので再掲しておきます。

函館の有名なシーン
この部分は何処にあると思いますか?
スポンサーリンク

怪盗キッドが出てきそうな函館のホテルはこちら

もっとコナンを知りたい方へ

配信!

Hulu 名探偵コナン
Amazon 名探偵コナン
U-NEXT 名探偵コナン
【ふるさと納税】鳥取限定 コナングッズ詰合せ◇
グレース
グレース

テレビアニメ・劇場版・スペシャル版などたくさんあります。
あなたの好きなコナンにアクセスしてくださいね!

コミック情報

最新情報!【105巻】

グレース
グレース

映画に合わせて新刊の発売決定です。

104巻に引き続き特装版と通常版で装丁が変更されています。

特装版は表紙がシャーロック・ホームズの扮装のコナンです。
ルーペ(虫眼鏡)を持つというのもホームズへのリスペクトです。
初期設定ノートが付いています。
鍵穴は表紙と同じポーズの1巻の扮装のコナン
通常版はおなじみコナンと変声機です。
背景は東京スカイツリーのようですね!
鍵穴は伊織

ダ・ヴィンチ コナン30周年特集号

グレース
グレース

ダヴィンチより、30周年コナンを記念して読者アンケート発表されます。

結果がたのしみです。

ダ・ヴィンチ 2024年 05月号 [雑誌]/KADOKAWA

104巻

グレース
グレース

17年前の事件の詳細が初めて明かされました。
アマンダ・ヒューズ、若狭留美、RUM、そして黒田管理官も関わっていました。

鍵穴は特装版は「RUMとコナン」

通常版は「アマンダ・ヒューズ」でした。

特装版
通常版

2023年劇場版・黒鉄の魚影

Blu-ray
DVD

このミステリーがすごい!2024年版

青山剛昌先生と東野圭吾先生の
ロング対談が巻頭特集
これからのコナンの構想や
特別イベントについても
答えてくれています

コナングッズ

\Amazon「名探偵コナン」グッズ詳細はこちら/
\アニメイト「名探偵コナン」グッズ詳細はこちら/

\楽天市場「名探偵コナン」グッズ詳細はこちら/
【楽天市場】名探偵コナンの通販
...

名探偵コナン 記事 一覧