名探偵コナン104巻 ネタバレなし!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

名探偵コナン104巻

グレース
グレース

ネタバレなしです

10月18日に発売のはずのコナンが前日に書店に並んでいました。
一応、webで注文していて発売日以降に到着する事になっているので、これを書いている現在は私もゲットしていません。
(2023年10月17日現在です)

なので、ネタバレなしです。
でも、並んでいた本の様子や売れ行きや書店員の皆さんを観ていてちょっとレポします。

今回の104巻は「通常版」と「特装版」の2種類あります。
何と、表紙も違うのです!
これは名探偵コナン史上初めての事ではないかと思います。
おまけに「特装版」には100億の女になった灰原哀ちゃんの主演映画「黒鉄の魚影」の絵コンテのカードが付いているという超プレミアムぶりです。
(哀ちゃんが主演じゃない事は知っています。ここはファン心理でスルーしてください)

このプレミアムな特装版はすぐに売り切れて一気に高値の取引になるんだろうなと思います。

通常版と特装版は装丁違い!
【通常版】は「17年前の真相」
【特装版】は「黒鉄の魚影」の絵コンテ付き

帯はネタバレの様相です。
【通常版】は「17年前の真相」と書かれ
【特装版】は「黒鉄の魚影」の絵コンテの1枚が描かれます。
この絵コンテの1枚が哀ちゃんパートです。
まさか、帯でネタバレの大判振る舞いとは思いませんでした。
すごく素敵です。

いつも通う書店なので、書店員さんに
「予約している分はまだですか?」と聞いてみました。
WEB予約の分は未着だそうだったのですが、
「よろしかったら店頭の分でもお買い上げいただいて良いですよ」
と、言っていただきました。
ですが、折角だから自分の注文したものを受け取りたかったので
「毎日来ているから、明日また来ます!」と言って楽しみは先送りにする事にしました。
馴染みの書店員さんなので、ニコニコ笑顔で
「お待ちしています!」と言ってくださいました。

内容は既にサンデー本誌では連載されていますし、だいたいのネタバレもしています。
でも、やっぱり自分で購入して全部読みたいですよね?
私もそうです。

ですから、感想はみんなが読んだ頃を見計らって一気に書いていきます。
今日は既に盛り上がっている本屋さんからのレポでした。

グレース
グレース

何がやねん。と言われそうですが、ちょっとでもこの感動を分かってほしくて(笑)

104巻のスペック(公表分のみ)

  104巻スペック  
  通常版 特装版
表紙 コナン(17年前のRUMの扮装) コナン・羽田浩司・浅香
表紙の背景 チェスの版 チェスの版(但し、少し加工している)
鍵穴 アマンダ・ヒューズ 脇田兼則とコナン