データSIMを入れたら爆速になった

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Wi-Fiだけで凌いできたのですが、この度データSIMを取り入れました。
ダウンロード0.35Mbpsだったのですが、33.1Mbpsに爆速になりました。
おおよそ100倍の速さになったと言って良いでしょう。
普段はWi-Fiだけにしておいて必要な時だけデータSIMに替えると言う事で使っていきたいと思います。

グレース
グレース

何と100倍!

何分、データSIMなものですから、通話が出来ません
通話が出来ないと言っても「電話番号」を通してのみなのでネット回線を使っての通話は出来ます。
事実上、電話番号が必要になってくるのはSNS認証時くらいになってくるのではと思います。

ただし、アラートが出てしまいます。
▲電話サービス
通信サービスなし
▲電話サービス
SIM1がプロビジョニングされていません

グレース
グレース

こういったアラートが出てしまいます。

データのみで通話回線の契約をしていないのですから、電話が出来ないのは当然でアラートが出なくても分かっている事なのですが、切り替えるたびに出るものですからさすがに鬱陶しい。

そこで、色々試してみたのですが、そもそも通知をしなければいいと言う事に気が付きました。

通知の解除方法
  • 1
    設定
  • 2
    アプリと通知
  • 3
    電話(もしくは通話)
  • 4
    通知オフ
グレース
グレース

これだけでOKです。